初心者ライダー旅日記

バイク初心者・キャンプ初心者・長旅も初心者…。初心者尽くしライダーの日本一周ツーリング奮闘記!

2021/04/20

富士市の快活クラブより2日目開始です!

本日の走行ルートはこちら!

f:id:gurisan_rider:20210420181915j:plain

まずは国道一号に合流後、絶景スポットで有名な薩埵岬へ!

かなり道幅が狭く、途中工事中の箇所もありヒヤヒヤしたものの…


f:id:gurisan_rider:20210420182301j:plain


f:id:gurisan_rider:20210420182340j:plain


大勝利!!
富士山と、さっきまで走っていた国道1号線を見下ろすように見られる絶景スポットですねクォレハ…。

その後は日本平を目指すことに。
ツーリングマップルにのってたからとりあえず行ってみました(脳死)


f:id:gurisan_rider:20210420182714j:plain


こっちも最高の景色ですね…。
清水日本平パークウェイも走ってて楽しかったし、きれいな場所でした!


今度は国道150号で南下。
ニコニコ動画車載主様の動画に出ていた、「みそよん」で昼食


f:id:gurisan_rider:20210420183126j:plain


f:id:gurisan_rider:20210420183202j:plain

北海道胡麻味噌らーめん+炙り大判チャーシュー付を注文!
濃厚な味噌と炒め野菜、炙りチャーシューの香ばしさが最高!
セットもありましたが、自分にはらーめんのみで十分なボリュームでした。


腹ごしらえのあと、家族へのお土産のため、焼津さかなセンターへ!
おみやげ買うのに必死で、写真撮り忘れますた(ゝω・) テヘペロ


お土産確保のあと国道150号を再び南下。
ゆるキャン△Season2にも出ていた御前埼灯台を目指しました!


f:id:gurisan_rider:20210420184126j:plain


f:id:gurisan_rider:20210420184216j:plain


f:id:gurisan_rider:20210420184256j:plain


f:id:gurisan_rider:20210420191111j:plain
ふおおおおっ!! 海だぁーーっ!!
と、なりそうになるのを ぐっとコラえる(30代男性 独身)


いい景色だけどとにかく風が強い…。
灯台登ったときは風強すぎてバイクに乗ってるときより恐怖を感じましたw
またひとつ、ゆるキャン聖地巡礼ができました!


今度は150号を西へ西へ。
あまりにも風が強すぎて、風に巻かれた砂が首筋にあたり痛いw
荷物満載のため、右に左に風に煽られる。
さっきまで海沿い走りながら一人でガッツポーズしていたのに、やっぱ海沿いはダメだわと手のひらを返し、再び国道1号に合流。
そして、鈴菌達の聖地、スズキ本社・歴史館へ…。


f:id:gurisan_rider:20210420185306j:plain


f:id:gurisan_rider:20210420185337j:plain


f:id:gurisan_rider:20210420185437j:plain
カタナかっこよすぎるだろjk


f:id:gurisan_rider:20210420185529j:plain
なんだこのオブジェ…?


f:id:gurisan_rider:20210420185612j:plain
近所のお家にやってきたマイカーを覗く子供のオブジェだったようです。
何だこのセンスは…。これだからスズキが好きなのよね(手遅れ)


来館が遅かったため、1時間もしないうちに閉館時間に。もっともっとじっくり見て行きたかった〜!!
駐車場を出るとき、歴史館のスタッフの方が数人、見送ってくれました。閉館時間までお邪魔してすみません。
また鈴菌を摂取しに必ず伺います(保菌者の鑑)


その後、友人に会うため浜松駅のビジホへ。
明日は伊良湖からフェリーでいよいよ三重に渡ります!
バイクで乗船は初めてなのでかなりわくわくです!
ではまた明日!

今日の支出
f:id:gurisan_rider:20210420190305j:plain