初心者ライダー旅日記

バイク初心者・キャンプ初心者・長旅も初心者…。初心者尽くしライダーの日本一周ツーリング奮闘記!

2021/04/22

おはようございます! 本日4日目スタートです!

本日の走行ルートはこちら!


f:id:gurisan_rider:20210422161749j:plain
鳥羽を出発し、伊勢神宮外宮・内宮を観光。
伊勢から伊勢志摩スカイラインで再び鳥羽へ!
その後、県道128号パールロードにて志摩へ向かって南下し、ともやま公園キャンプ場を目指します!


昨日はホテルに泊まれたため、優雅に朝風呂をキメる。

旅が始まってからシャワーだけだったので、風呂のありがたみを実感。
はぁ~~生き返るわぁ〜〜♨

非常に優雅な気持ちになったあとホテル前を散策し、近くの桟橋で一枚。

伊勢湾の朝だぁ…。

f:id:gurisan_rider:20210422161928j:plain


そして、クソ重荷物くんの整理。
ここで残念ながら使わない荷物とお別れ。

フェイシャルペーパーとヒートテックを宿に遺すことに(迷惑)
温泉大国日本は全国に銭湯があるし、体を拭きたければウエットティッシュがある。

1日や2日、風呂に入れなくても死ぬわけじゃないしね(くさそう)

ヒートインナーくんも、ソフトシェルやウルトラライトダウンで必要十分だったので、ここでお別れ。

本当に荷物の整理が毎朝ストレスなので、なるべく不要と思ったものは減らしていきたいところさん。


宿を出たあと、早速伊勢神宮を目指す!

なんか、お伊勢参りをするときは外宮→内宮の順番なんだって。

理由は… よく分からなかったです(参拝者の屑)

途中迷うも伊勢神宮外宮に到着!


[f:id:gurisan_rider:20210422163130j:plain


f:id:gurisan_rider:20210422163812j:plain
入り口の橋や鳥居から既に厳かな雰囲気

f:id:gurisan_rider:20210422164117j:plain
すごい広い(小並感)

f:id:gurisan_rider:20210422164501j:plain
本宮の他にも別宮がたくさんある
賽銭投げすぎて小銭がなくなった

f:id:gurisan_rider:20210422164648j:plain

f:id:gurisan_rider:20210422164753j:plain
木や苔から悠久の時間を感じる

f:id:gurisan_rider:20210422164922j:plain
ご立派ァ!

厳かな雰囲気で大変満足した。静かな雰囲気で参拝したい人は内宮より外宮の方が絶対気にいると思う。
ちなみに、世界平和を願掛けしました(大嘘)


外宮を参拝後は伊勢市内を爆走し、今度は内宮を目指します。

内宮の周りは外宮より観光地っぽさがばりばり。何だこの違いは…。

f:id:gurisan_rider:20210422165559j:plain

f:id:gurisan_rider:20210422165701j:plain
伊勢神宮はなぜか右側通行
宇治橋は神聖な世界への架け橋なんだって

f:id:gurisan_rider:20210422165811j:plain
五十鈴川
とても澄んでて気持ち良くて、思わず座って休憩

f:id:gurisan_rider:20210422173421j:plain
いったいどれくらいの年月を経れば、こんな苔むした大木になるんだろう

f:id:gurisan_rider:20210422174306j:plain
本宮

内宮は人も多くて賑やかだったけど、こっちはこっちですこなんだ。

別宮も一通り回って宇治橋を渡ってまた現世へ。



f:id:gurisan_rider:20210422175221j:plain

今度はおかげ横丁に行こうと思ったけど、修学旅行生みたいな集団が大量。

その他にも大勢賑わってて、ソーシャルディスタンスのソの字もないほどのごった返し。

こいつらコロナの無い世界に生きてんのか?

感染がやばいので撤退。こっちもリベンジしたいなあ。


伊勢神宮参拝後は、志摩に向かうために伊勢志摩スカイラインへ!

ワインディングと絶景スポットの連発で気持ちよくなっちゃう♡

f:id:gurisan_rider:20210422175507j:plain

f:id:gurisan_rider:20210422175550j:plain
これでもかってくらい展望スポットがある
志摩は島がいっぱいあるなあ(激ウマギャグ)


伊勢志摩スカイラインを降りたあとは、志摩方面に向かうためパールロードへ。

パールロードもワインディングが楽しいけど、パール要素がどこにあるのかよぐわかんにゃい。

でもたくさんライダーがいてヤエー連発。ああ^〜バイク乗っててよかったんじゃあ^〜


ワインディングロード続けて走って疲労困憊。
今日はもうキャンプ場に行って休もうと早速キャンプ場に向かう…が

予約客で  満  員  ☆

はぁ~~っ…(くそデカ溜息)
もう今日はバイク乗りたくねえんだけど(バイク旅全否定)

仕方ないから鵜方にクソ安ビジホをとって、近くの寿司屋で酒呑んで、今日は終わりィ


f:id:gurisan_rider:20210422180926j:plain
嘘みたいだろ…? 〆鯖と小魚の酢漬けサービスですってよ奥さん!

f:id:gurisan_rider:20210422181142j:plain
刺盛り500円!!???
どうなってんだこの店!?

キャンプ場予約いっぱいで良かったかもしれんな…。

今日の支出

f:id:gurisan_rider:20210422193937j:plain