初心者ライダー旅日記

バイク初心者・キャンプ初心者・長旅も初心者…。初心者尽くしライダーの日本一周ツーリング奮闘記!

2021/07/15 後半戦開始!

日本一周62日目。
今日より日本一周後半戦開始です!

本日の走行ルートはこちら。

f:id:gurisan_rider:20210715184900j:plain


前半戦終了から早いもので1ヶ月。
愛しいわが家から離れたくない気持ちを何とか振り切り、日本一周を再開していきますw

前半戦では新潟県糸魚川市まで到達したため、後半戦も新潟から再開し、日本海沿いから北海道を目指していきたいと思います。


祖母に見送られ、自宅を12時頃出発。
荷物満載のバイクに乗るのは1ヶ月ぶりなので、今日は寄り道はせず、運転の感覚を取り戻すのを兼ねた移動日にすることにした。
1日で新潟まで行くのはとても無理なので、とりあえず中間地点の会津若松を目指す。


f:id:gurisan_rider:20210715184404j:plain

出発前に一枚。
何だか前半戦初日を思い出す。あの時よりは多少余裕がある……と思うw
オドメーターは34,459km。どこまで増えるかな。


自宅を出発したら国道408号で北上。途中、筑波山にもお別れをする。


f:id:gurisan_rider:20210715185026j:plain

筑波山
改めて近くで見るときれいな山だよね。
この辺りは筑波山しか山がないから、地元民には本当に馴染み深い山。
無事、茨城に帰れたら筑波山神社にお参りしようかな。


その後もひたすら走って栃木を通過し、福島へ。
よろけたり立ちごけすることもなく、無事に快活クラブ 会津若松インター店に到着!


f:id:gurisan_rider:20210715185406j:plain

身体もずいぶんなまってるから無理せず慣れた快活泊に。
ソフトクリーム巻くのが前はもっと上手くできた気がする…w


シャワーを浴びたら近くの中華屋さんへ。向かう途中、きれいな夕焼けを見ながら歩く。


f:id:gurisan_rider:20210715202503j:plain

雲間から夕焼け空が見えて、なんだか幻想的。
後半戦は晴れが続くといいな。


快活からほど近くの重慶飯店さんに到着も、なんと7月末まで休業……。
グーグルマップにも載ってない事があるから困る。
仕方ないから戻って快活メシ。美味しいけど、せっかくだから地元のお店で食べるようにしたい。


短いですが今日はこれで終了!
明日は新潟に到着後、佐渡汽船で佐渡ヶ島へ渡ろうと思います。
後半戦もちまちまと更新していきますので、時間があるときにでものぞいてみてください。

では、また明日。


本日の支出

f:id:gurisan_rider:20210716204740j:plain