初心者ライダー旅日記

バイク初心者・キャンプ初心者・長旅も初心者…。初心者尽くしライダーの日本一周ツーリング奮闘記!

2021/08/10

88日目。

今日は大雨のため一日室蘭のホテルに滞在。


一日中ベッドでごろごろ。至福の時間を貪っていると、急に大雨警報が鳴り出してびっくり。函館の方も大雨で大変なようだ。
安く滞在できるホテルが見つかって本当に良かった。

14時頃、ようやく雨が小ぶりになってきたので近くのお店でお昼ごはん。


f:id:gurisan_rider:20210810234137j:plain

天勝本店さん。
室蘭の老舗天ぷら屋さん。王道の天丼を注文。


f:id:gurisan_rider:20210810234155j:plain

中くらいの海老1本と小エビ3本、イカ天が乗った天丼。蓋で蒸らされた天ぷらは柔らか。タレは濃口だけど、クドくなくてご飯がすすむ。
天ぷらも美味いけど、このタレがすげえ美味い。


天丼食べたらホテルに戻ってブログ更新。キャンプ泊が続いて画像のアップが出来ず、溜まっていたからちょっと大変。
最近、支出の管理も溜まり気味になっているから気をつけないと…。


f:id:gurisan_rider:20210810234238j:plain

晩御飯は焼きそば弁当で簡単に。
北海道フェアなんかでよく見かけるやーつ。家でもわりと食ってた気がする。スープが付いてお得感があってよき。


ブログの更新が終わったら就寝。
明日は登別温泉を観光したら函館方面に向かっていきます。北海道を離れるのが寂しい。

では、また明日。


本日の支出

f:id:gurisan_rider:20210811133249j:plain