初心者ライダー旅日記

バイク初心者・キャンプ初心者・長旅も初心者…。初心者尽くしライダーの日本一周ツーリング奮闘記!

2021/06/13

56日目。

本日の走行ルートはこちら。

f:id:gurisan_rider:20210628133343j:plain


今日は高山から富山に戻ったら、お昼から快活でのんびり休養。
国道41号線は道幅もあり、急なカーブもなく雨でも走ってて楽しい道だった。景観もいいしね。
昨日もここの道使えばよかった

富山の快活で荷物を下ろしたらお昼。
富山で有名な、ますの寿司を食べてみることに。

f:id:gurisan_rider:20210628133632j:plain

ますのすし本舗 源さん。
ここはますの寿司の販売と、店内で立山そばやうどん、ますの寿司の提供もしている。


f:id:gurisan_rider:20210628133425j:plain

立山そばとますの寿司のセット。
立山そばは美味しいけど、特に違いは感じられない。汁の味が濃くて、関東に徐々に戻ってきた気がして嬉しくなる。
ますの寿司が有名なだけあってかなり美味しかった。富山に来たら是非。


快活でブログ書いたり漫画読んだりしていたら、もう夕方。
富山も回転寿司が有名なため、快活の前にあったお寿司屋さんで食事。

f:id:gurisan_rider:20210628133509j:plain

廻る富山湾 すし玉さん。
お寿司を握る職人さんも威勢がいいし、すごく活気があるお店だった。
ただ職人さんがかなり忙しそうなため、なんだか少し頼みづらい雰囲気。コロナ対策でお寿司が回っていないから尚更。


f:id:gurisan_rider:20210628133530j:plain


f:id:gurisan_rider:20210628133541j:plain

富山湾で取れた地物がやっぱり美味しくて、鯛・鯵・甘海老なんかが美味しかった。


お寿司食べたら今日は終了。ブログも今日はちょっと手抜き。
明日は富山を離れ、長野方面に走って行こうかと思います。本当に地元が近くなってきたなあ。

ではまた明日。


本日の支出

f:id:gurisan_rider:20210628133606j:plain