初心者ライダー旅日記

バイク初心者・キャンプ初心者・長旅も初心者…。初心者尽くしライダーの日本一周ツーリング奮闘記!

2021/07/21

68日目。

今日は1日大館市に滞在。
のんびりして身体を休めることにした。

7時頃のそのそ起きたら、身支度と朝食を済ませてごろごろ。
お昼になったら周辺の飲食店を探して食べに出かける。


f:id:gurisan_rider:20210721221934j:plain


f:id:gurisan_rider:20210721221944j:plain

飯友さん。
地元で人気の定食屋さん。
看板料理の大館焼きそばを注文。ウスターソースと果物を使用したソースをブレンドした特製ソースを使用しているらしい。


お昼を食べたら駅前にある秋田犬の里を見学。


f:id:gurisan_rider:20210721222021j:plain


f:id:gurisan_rider:20210721222111j:plain

ここは観光案内所に秋田犬を見学できる施設が合わさった施設。


f:id:gurisan_rider:20210721222046j:plain

白い秋田犬の杏子ちゃんに会うことができた。白い秋田犬は珍しい毛色なんだって。


今日も猛烈な真夏日。少し歩いただけで汗が吹き出す。
快活に戻ってシャワーを浴びたら、またごろごろ。本当にシャワーとタオルが無料なのがありがたい。

そんなこんなで気づいたらもう夕方。実に怠惰に過ごした1日であったw
明日は青森市方面へ向かい、いよいよ北海道へ渡ろうと思います!

ではまた明日。


本日の支出

f:id:gurisan_rider:20210724000347j:plain