初心者ライダー旅日記

バイク初心者・キャンプ初心者・長旅も初心者…。初心者尽くしライダーの日本一周ツーリング奮闘記!

2021/06/04

47日目。

今日は雨のため休養日。
ホテルのWi-Fiが爆速なので、溜まっていたブログ更新を一気にやってしまう予定。

朝食を食べたらブログを書く。溜まっちゃうと、だんだん記憶が薄れて来るから困る。
ブログを書いていたらもうお昼。孤独のグルメでゴローさんが食べていたスラーメンを食べに行く。
ちなみに、孤独のグルメに出てきたお店は閉店してしまったらしい。

スラーメンとは、うどんの汁に中華麺を入れたもの。ラーメンっぽさを出すため、揚玉で油を足し、胡椒を振って塩辛さを足して食べるんだとか。
鳥取ソウルフードのように言われているが、実は全然そんなことはないらしい。


f:id:gurisan_rider:20210616201150j:plain

元祖スラーメンを名乗る武蔵屋食堂さん。
早速スラーメンとおにぎり2個を注文。


f:id:gurisan_rider:20210616201210j:plain

スラーメン到着。まずはスープをひとすすり。確かに甘めの出汁でうどんっぽいスープ。
ここに胡椒を振ると塩辛くなり、急にラーメンっぽくなるのがすごく面白い。胡椒を振ったところを食べたら、また甘いスープに戻って…と繰り返すといつの間にか食べ終わっていた。
おにぎりも食堂なだけあって米がうまい。



スラーメンを満喫したら、夕食と明日の朝食を買ってホテルへ。
鳥取市内の写真を何枚かピックアップ。


f:id:gurisan_rider:20210616201351j:plain


f:id:gurisan_rider:20210616201408j:plain


ホテルについたらまたブログ更新。


f:id:gurisan_rider:20210616201236j:plain

昼から缶酒をかっ食らうダメ人間の図。


f:id:gurisan_rider:20210616201518j:plain

スラーメン食べに行った帰り、商店街歩いてたらドオン!!とすごい音がしたと思ったら交通事故だったようで、夜のニュースで報道されててびっくり。


風呂と洗濯を済ませたら今日は終了。
ブログも今日の分は手抜き。
明日は鳥取を離れ、京都府の海沿いを走って行きます。

ではまた明日。


本日の支出

f:id:gurisan_rider:20210616201734j:plain