初心者ライダー旅日記

バイク初心者・キャンプ初心者・長旅も初心者…。初心者尽くしライダーの日本一周ツーリング奮闘記!

2021/04/19

f:id:gurisan_rider:20210419202542j:plain

いよいよ出発日です!
気持ちよく出発の予定が、サイドバッグの固定ベルトが見つからず、カバンの中をひっくり返す羽目に。
結局見つからず、9時出発の予定が9時40分に。
先が思いやられる…。

f:id:gurisan_rider:20210419202622j:plain


本日の走行ルートはこちら。
都心を避け、埼玉から迂回してライダーの聖地、県道413号線の道志みちへ。

その後、山中湖や本栖湖を回る予定でしたが、朝のグダグダのおかげで本栖湖カットに…。
もう2回程行ったからいいっちゃいいんですが、バイクで行ってみたかった。


f:id:gurisan_rider:20210419202811j:plain


f:id:gurisan_rider:20210419202844j:plain


道志みちはライダーの聖地と言われるだけあり、平日でも多くのライダーが走っていました。
ただ、思ったよりヤエー(ライダー同士のあいさつ。手を振ったりピースしたりする)が無かったですね。
誰かとすれ違う毎にヤエーされるのかと勝手に思ってました。


f:id:gurisan_rider:20210419203612j:plain


その後は道志みちを下り、山中湖の長池親水公園へ。
今日は風が強かったですが快晴で富士山くっきり!
思わずバイクで走りながらガッツポーズ!



f:id:gurisan_rider:20210419201157j:plain



バイクで富士五湖周辺に来るのが夢だったので、夢が一つ叶いました。


f:id:gurisan_rider:20210419203649j:plain


f:id:gurisan_rider:20210419200858j:plain


その後は道の駅富士吉田のモンベルによったあと、県道139号線で富士市に向かって南下。
途中、道の駅朝霧高原にもよりましたが、もう営業終了だったようです。
しかし、走行中に見事な赤富士が見られました。


f:id:gurisan_rider:20210419203813j:plain


f:id:gurisan_rider:20210419203847j:plain


本栖湖でキャンプでもいいかなと思いましたが、初日で疲れたため富士市の快活で一泊!
車載動画主界隈でライダーの実家と呼ばれるだけあって居心地最高。

店舗にもよりますが、鍵付き個室・無料シャワー、タオル使い放題・ドリンクバー・漫画読み放題・えっちなビデオ見放題とサービス良すぎます。

部屋さえ空いていればホテルのように予約が必要ないところもライダーには嬉しい。
これもうキャンプしなくてもいいんじゃないか?


明日は浜松の友人に会いに、国道1号をひたすら西に進んでいきます。
時間があれば日本平や、ゆるキャン△聖地の御前崎灯台にいって見ようと思います。

ではまた明日!


本日の支出
f:id:gurisan_rider:20210419203943j:plain