初心者ライダー旅日記

バイク初心者・キャンプ初心者・長旅も初心者…。初心者尽くしライダーの日本一周ツーリング奮闘記!

2021/04/21

本日3日目!

今日の走行ルートはこちら!


f:id:gurisan_rider:20210421184030j:plain

浜松駅近くの駐輪場よりスタート

国道1号に合流し、ひたすら西へ西へ。伊良湖岬のフェリーターミナルを目指します。

そして、バイクでは初のフェリーに乗船!
伊勢湾フェリーにて鳥羽へ行きます!


早速、国道1号を走り、浜名バイパスに合流!

雄大な景色の海岸線をひたすら走っていきます。

景色は最高!!

ただ法定速度80キロのため、トラックがビュンビュン横を走っていきます。

高速ほとんど走ったことないし、荷物多いし…こ、怖い…。


f:id:gurisan_rider:20210421185201j:plain


その後、疲れたので道の駅とよはしで休憩。

スーパーがあったり、オシャレなレストランがあったりと地元民で賑わってました。


とよはしを出たあとは、国道42号線に合流!

さらに西を進み、伊良湖岬を目指す。

そしてまた途中で道の駅あかばねロコステーションへ。

f:id:gurisan_rider:20210421185500j:plain


f:id:gurisan_rider:20210421185614j:plain


浜辺に面しており、南国感ばりばりの雰囲気がいい道の駅でした。

こいついつも道の駅寄ってんな。


またまた途中寄り道し、日出石門駐車場で休憩。

休憩しすぎだって?

だって疲れたんだもん(小学生並みの感想)


f:id:gurisan_rider:20210421190304j:plain


f:id:gurisan_rider:20210421190622j:plain


日出の石門という、侵食によって空いたトンネルが見られたそうですが、気づかずにまさかのスルー。

でも天気が良くて十分絶景でした。

リベンジ案件ですねクォレハ…。


f:id:gurisan_rider:20210421190925j:plain


f:id:gurisan_rider:20210421191051j:plain


ずいぶん寄り道しましたが、ようやく伊勢湾フェリーターミナルへ到着!

フェリーは友人と伊豆大島へ行くときに乗船しましたが、バイクでフェリーに乗るのは初めての経験です。

憧れていたバイクでのフェリー乗船…。

夢がまた1つかなう瞬間が来ました。


f:id:gurisan_rider:20210421191401j:plain


f:id:gurisan_rider:20210421191501j:plain


や  っ  た  ぜ  !

フェリー乗船! あばよ愛知!!(滞在時間約2時間)


そして…。

こんにちは! 三重県!!

f:id:gurisan_rider:20210421191716j:plain


下船するときあやうく立ちごけするところだったが、なんとか無事下船。

朝からカロリーメイトしか食べておらず、めまいがするほど腹が減ったので、フェリーターミナル向かいの錦屋さんで食事することに。


f:id:gurisan_rider:20210421192106j:plain


手こね寿司と伊勢うどんのセットを注文!

手こね寿司はマグロやカツオの漬けを酢飯に乗せた郷土料理だそう。

伊勢うどんは参拝に来たお客にすぐにうどんを出せるよう釜で煮続けるんだそうで、柔らかな食感が特徴。




f:id:gurisan_rider:20210421192834j:plain











どっちもうまい!!!(食レポ能力皆無)

手こね寿司はまんま漬けマグロ丼。

伊勢うどんはちょっと煮すぎちゃったうどんですね。たまり醤油で食べるのは新鮮でした。


ようやく腹が満たされたので、フェリーターミナル隣の鳥羽水族館へ!

バイク駐輪場の案内がどこにもなくて、もやりましたがなんとか駐車! 

どこにもバイク駐車場案内ない上、駐車場の隅っこに停めさせられて駐車料金300円!(半ギレ)

入館料2500の合わせて2800円!

失敗したかな…と思いましたが、かなり見ごたえありました。


f:id:gurisan_rider:20210421193533j:plain


f:id:gurisan_rider:20210421193751j:plain
なんか股間が光って見えるアザラシだかトドだかの写真(ゲス顔)

f:id:gurisan_rider:20210421193936j:plain
でかいミズダコくん。

f:id:gurisan_rider:20210421194540j:plain
伊勢エビとウツボが大量にいる水槽。
伊勢エビとウツボは天敵のタコから身を守るために共生するんだって。
でも伊勢エビくん平気な顔してウツボくんの頭踏んづけて歩いてるし、トゲがウツボくんの頭に刺さってウツボくんたまにビクってなってるし、ホントに仲いいのかよ。
ウツボくん嫌なら嫌って言わないとダメだよ?

f:id:gurisan_rider:20210421194059j:plain
漁り猫(すなとりねこ)っていう、足に水かきがついてて、魚を捕るネコなんだって。
カワイイ…カワイイ…

入館料高かったけど、結構満足しました。

リア充がやたらと多いことを除けば。

お前ら平日の昼間からデートとか何やってんだよ(自分のことを棚上げする無職)


慣れない道走ったり、フェリー乗ったり、リア充共に可哀想な目で見られたり(被害妄想)疲れたため、今日もホテルで一泊!

え? キャンプ? 
なんのこったよ?(すっとぼけ)


f:id:gurisan_rider:20210421194357j:plain
伊勢湾の夕暮れがふつくしい…。


明日は伊勢神宮にお参り!
そして三重を南下していきます!

ではまた明日ァ!


今日の支出
f:id:gurisan_rider:20210421195239j:plain