初心者ライダー旅日記

バイク初心者・キャンプ初心者・長旅も初心者…。初心者尽くしライダーの日本一周ツーリング奮闘記!

2021/04/23

本日5日目!

旅が始まってから快晴続きだったものの、今日は曇り。

雨が降らないだけで十分だけど。

今日は志摩のホテルに連泊し、潮風や波しぶきでべとべとになったジャケットやズボンの洗濯や、バイクチェーンの清掃・給油、今後の計画など細々したことを済ませる日にした。
移動が続いて疲れてたしね。


f:id:gurisan_rider:20210423100506j:plain

昭和感がやたらエモい部屋


f:id:gurisan_rider:20210423184147j:plain

昼はすがきやラーメンのカップ
なんか名古屋の店らしい。とんこつと、いり粉っぽいスープ。


三重に来て手こね寿司と伊勢うどんしか食べなかったので、ここで松阪牛を喰らうことに。


f:id:gurisan_rider:20210423183121j:plain

松阪牛専門の長太屋さん


f:id:gurisan_rider:20210423183237j:plain

せっかくの贅沢なんだからと、4620円の「松阪牛肉尽くし長右衛門」セットを注文!

お味の方は…?







f:id:gurisan_rider:20210423183640j:plain




うーーまーーぁぁあいいいいいぞおおおおおおお!!!!!!!




f:id:gurisan_rider:20210423183844j:plain

口に入れた瞬間、脂の甘味が怒涛のように舌に押し寄せ、歯を入れると肉がとろける様に消えていく…。

まさに完璧な味っ・・・・・・!

高かったけど美味しかった。また食べに来たいですな。


f:id:gurisan_rider:20210423184640j:plain


f:id:gurisan_rider:20210423184707j:plain

知らない街の夕暮れは少し寂しい


1日休憩し気力回復したため、明日こそ和歌山を目指して紀伊半島を南下していきます。

ではまた明日〜。


今日の支出

f:id:gurisan_rider:20210423185254j:plain