初心者ライダー旅日記

バイク初心者・キャンプ初心者・長旅も初心者…。初心者尽くしライダーの日本一周ツーリング奮闘記!

2021/04/24

本日6日目!

今日の走行ルート


f:id:gurisan_rider:20210424194339j:plain

本日は2日過ごした志摩を脱出し、海沿いを南下、和歌山を目指します!

2日過ごしたOYO中日ビジネスホテルをチェックアウト。

壁が薄くて隣の生活音がうるさかったけど、嫌いじゃなかったぜ…。

でも名前のOYOって何なんだよ(当然の疑問)


ビジホを出たあと、横山展望台という展望台へ。

到着するも朝っぱらからリア充が展望台を占領して写真撮ってやがる。

なかなか開く気配が無かったので、一枚だけ写真撮って降りることに。


f:id:gurisan_rider:20210424194954j:plain

まあ展望台は見すぎて食傷ぎみだったし、別にいいやい(負け惜しみ)


横山展望台を出たあとは国道42号線をひたすら和歌山に向け南下していく。

海沿いだから平坦な道かと思いきや、峠道を登っては降り、集落に出たと思ったらまた峠を登っていく。


f:id:gurisan_rider:20210424195739j:plain

三重の南はこんな山ばっかり


f:id:gurisan_rider:20210424200016j:plain

こんな感じのトンネルを10箇所は渡った



峠道ばっかりで疲れてしまったので、途中道の駅きのくにで休憩。

f:id:gurisan_rider:20210424200753j:plain


f:id:gurisan_rider:20210424200559j:plain

思いがけず大又川にかかる鯉のぼりを発見!


きのくにを出たあとは、鬼ヶ城へ!

海蝕によってできた奇岩だそうで、狭く険しい道を伝うように歩いていく。


f:id:gurisan_rider:20210424201209j:plain


f:id:gurisan_rider:20210424201242j:plain

なんだこの岩!?


f:id:gurisan_rider:20210424201542j:plain

こんな奇岩だらけの道を伝って歩く


f:id:gurisan_rider:20210424201748j:plain

波しぶきがダイナミック!

どれくらいの続くかわからなかったため途中で引き返したが、また半分も行ってなかったらしい。リベンジ案件ですね。


f:id:gurisan_rider:20210424202056j:plain

歩き疲れたあとはソフトクリーム
新姫ソフトっていうすだちとかカボスが入ったソフト。
ほのかな酸味で最後まで飽きずに食べられた


鬼ヶ城を出たあとは再び国道42号線で南下道の駅花の窟へ。

f:id:gurisan_rider:20210424202713j:plain


f:id:gurisan_rider:20210424202930j:plain


f:id:gurisan_rider:20210424203402j:plain

伊弉諾尊(いざなみのみこと)や火之迦具土大神(ひのかぐつちおおかみ)が祀られた太古の神社だそう。

f:id:gurisan_rider:20210424203514j:plain

飯も食わずに走ってたのでついでにチャーシュー丼を食べる
味は普通! 3点!


熊野町に到着したため、和歌山での目的、熊野本宮大社・熊野速玉大社・熊野那智大社の「熊野三山」へ。

なんで三山かは説明読んだけどよくわかんなかった。とりあえず3つ回ればいいだろ!(脳筋的解決)

まずは熊野速玉大社へ

f:id:gurisan_rider:20210424203706j:plain

こちらでも世界平和を願掛け(大嘘)


f:id:gurisan_rider:20210424204413j:plain

御神木の檜…欅だったか…?(失礼)


参拝後、今度は山奥に入っていき熊野本宮大社へ。


f:id:gurisan_rider:20210424204738j:plain

途中思わず立ち止まってしまった夕方の熊野川
景色を見て涙が出そうになったのはいつ以来だろう


f:id:gurisan_rider:20210424205739j:plain

熊野本宮大社鳥居


f:id:gurisan_rider:20210424210021j:plain

結構な山奥だし、160段近く階段があって参拝はなかなか大変


旅が始まってから宿泊費に金を使いすぎたため、今日は人生初キャンプに決定。

近くにあった小舟キャンプ場へ。


f:id:gurisan_rider:20210424212004j:plain

キャンプの予行演習せずのぶっつけ本番(超馬鹿)
到着時、風でテントが飛ばされそうになるわ、ペグが刺さらんわ、フライシートの向きがわからんわと超パニックに
みんなはテントの設営の仕方くらいは必ず家で予行演習してからキャンプしよう!


f:id:gurisan_rider:20210424212701j:plain

みんな大好きカレー麺


f:id:gurisan_rider:20210424212843j:plain

なでしこちゃんみたいなリアクションになりそうなほどうまかった


途中から風が弱くなったからなんとかなったようなもので、テント建てられなかったら寝袋にフライシート巻いて寝るところだった。

キャンプの楽しさって、マズローの法則の安全の欲求や食欲とかの生理的欲求が満たされて、それを快感に感じるのでしょうか?

ちゃんと予行演習していれば、安全の欲求がどうとかなりませんけどね、普通はw

ではまた明日。


今日の支出

f:id:gurisan_rider:20210424213522j:plain